サービス
私たちは、はかりの正しい知識と技術力で お客様の「はかる」を支えます。
引取り修理・校正
新品でご購入の計量機器も、永くご使用いただくうちに不具合が発生することがございます。クボタ計装はメーカーの完全子会社である強みを活かし、不具合現品の修理についても万全の体制でアフターサービスをご提供します。お客様から返送された計量機器を熟練したサービス技術員が迅速かつ的確に修理し、お客様のもとへお戻しします。
1.引取修理・校正について
返送されてきた計量機器の不具合現象を現認し、故障原因を正確に診断したうえで修理お見積りをご提示します。お見積り内容は、計量精度や性能を従前の状態に復活させるためのベストな方法かつミニマムの費用としています。お客様の修理着手のご指示をいただいてから修理作業を開始します。
ご依頼の際は弊社までご連絡の上、ご返送ください。修理するワークスペースに限りがあるため、順番に受付させていただきます。
2.定額引取修理・校正について
一部の機種の引取り修理については、個別の修理お見積りのご提示を省き、不具合内容に応じた定額修理システムを導入しています。迅速な予算措置を可能にすると同時に、修理完了までの期間を大幅に短縮します。
『修理・校正の申込用紙』を印刷・ご記入の上、
FAXの後、製品と同梱して郵送してください。(印刷はA4サイズを推奨しております)
FAX番号はホームページにて最新の情報をご確認ください。
送付先・問い合わせ先 ※2025年2月より関西支社に修理拠点を集約しました
〒581-0067 大阪府八尾市神武町2-35
(株)クボタ計装 関西工事サービス部 返送修理係 宛
TEL 072-993-3733 FAX 072-993-2711
原則として「生産中止後7年間」の部品供給について努めており
ますが、
万一の場合には、サービス用部品在庫がなくなることも
ございますので、
ご容赦賜りますようお願い致します。